13062402.jpg

鳥上コミュニティーセンターと妙厳寺で行われていた
安部弘延先生の日本画遺作展に行ってきました。
弘延先生の絵はいろんな場所で見かけることがありましたが、
このような形でじっくりと見ることはありませんでした。

主に植物を描いていらっしゃいましたが、
蛍袋や紫陽花、椿の絵が私は印象的でした。
普段、絵を見て、
「いいなぁ、ずっと眺めていたいなぁ」と思う作品には
なかなかめぐり逢えませんが
今回見せていただいた中に、
「もう一度見たい!」と思わせられた作品が何枚もありました。

今更ながら、絵の素晴らしさに感激して帰りました。
Secret

TrackBackURL
→http://kashipanuni.blog60.fc2.com/tb.php/2101-180bbf75
