ロシアに隕石が落ちた話や
小惑星が地球の近くを通過した話などで盛り上がり
「あっ、そういえば天体望遠鏡があるよ」と
ついうっかり言ってしまったばかりに
もう、今、すぐに、作るはめになってしまいました。

13021601.jpg

何年も我が家で眠っていた『大人の科学』
ゆづにもこまごまと手伝ってもらいながら完成!

13021602.jpg

外の景色を見てみると・・・
遠くのナンテンの実がよく見えて大喜び!
月夜の晩が楽しみです。


全くジャンルが違うのですが
昼食後に
「シナモンロールを作ろうよ~!」とせがまれ、
ホットケーキミックスで作る本に載っていたので作ることになりました。

13021603.jpg

なんちゃってシナモンロール。
焼きたてはなかなか美味しくいただくことができました。

『かもめ食堂』を観てから
いつか作ってと言われ続けた一品。
今度はちゃんと、パン生地で作ろう。
Secret

TrackBackURL
→http://kashipanuni.blog60.fc2.com/tb.php/2060-2fa67f1c
