横田コミュニティーセンターで行われた
『こどものがたりコンサート』に行ってきました。

歌と楽器の小編成で
「かえるのうた」「ボレロ」の演奏を聴いた後、
絵本「ぞうのたまごのたまごやき」の朗読に合わせて
楽器の演奏がありました。

楽しいひとときを過ごした後は
子どもたちの楽器演奏体験。

12121601.jpg

ゆづは憧れのフルートのところへ一目散に駆け寄り
吹かせていただきました。
初めはなかなか音が出なかったのですが
そのうちいい音が出るようになり、
うれしくてうれしくてたまらない様子でした。

12121602.jpg

次はホルン。
どうやって吹くのか分からなくて
初めはマウスピースをくわえようとしていました。
残念ながら音は出ず。

12121603.jpg

バイオリンは弦を押さえてくださって
「きらきらぼし」を演奏!?

最後にもう一度フルートが吹きたくて
お姉さんにお願いして、吹かせていただいてから帰りました。
家での紙フルートもいいけど、本物はやっぱりトキメキが違いました。
Secret

TrackBackURL
→http://kashipanuni.blog60.fc2.com/tb.php/2036-50087e2e