仕事から帰ると、
「今日はそばだよ。ゆづちゃんが手伝ったよ」
と言うので写真を見せてもらうと・・・

12121101.jpg

おおっ!やってる、やってる。
先日、幼稚園の参観日でも親子そば打ち体験をしてきたばかりで
ゆづも要領が分かっていたので、
計量カップや粉ふるいをしっかり用意して
おじいちゃんに渡していたそうです。

12121102.jpg

伸ばしているのは軽トラの上。

12121103.jpg

ゆづは、茹でて盛り付けをするところまでやらなくては気が済まなくて
危ないなと思いつつも、最後までやってもらいました。

実はこの頃、あまりそばを食べなくなっていたのですが、
最初から最後までがんばって作ったので
さすがにおわん一杯完食することができました!
Secret

TrackBackURL
→http://kashipanuni.blog60.fc2.com/tb.php/2035-441307fa
