2012.12.09 お料理の日
日曜日ですが、今日は仕事だったので
ゆづはおばあちゃんと
おやつにスイートポテトを作ったそうです!

12120901.jpg

幼稚園でも作ったことがあるので
おばあちゃんに
「砂糖を入れて、牛乳を入れて、バターを入れて・・・」
と指示を出していたとか。

12120902.jpg

こんな感じに完成!
私が仕事から帰ると、すぐさま
「ゆづちゃんが作ったの!食べて~」と勧められました。
甘さ控えめで美味しかったです。

さらに、今日は私と肉まん作りもしました。
昨日の夜に肉まんの具を作っていたので
あとは皮をこねこね・・・

12120903.jpg

今日はホットケーキミックスを使って作ったので簡単!

12120904.jpg

ほんのり甘くてこれまた美味しかった~。
ちなみにゆづの夕食の主食は肉まんでした。
Secret

TrackBackURL
→http://kashipanuni.blog60.fc2.com/tb.php/2034-b4d5be0d