2012.09.30 ドーナツ作り
ゆづが幼稚園で
『バムとケロの日曜日』
という絵本を借りて帰ってきました。

これこれ ↓

バムとケロのにちようびバムとケロのにちようび
(1994/09)
島田 ゆか

商品詳細を見る


この本にドーナツが出てくるのですよ。
それもた~っぷり。
そこで、今日、日曜日はドーナツを作ることになりました!

12093001.jpg

我が家にはドーナツ型がないので
コップとペットボトルのふたで代用したり

12093002.jpg

手でリングを作ったりして揚げました。

12093003.jpg

なので、まぁいろんな形!
これも、手作りの面白さ。
ゆづと作ったのは初めてだったのですが、
とっても楽しくできました。

今日は砂糖をまぶしただけだったのですが
次回はチョコレートで飾りつけをする約束もしたので
また近いうちに作ることになりそうです。
Secret

TrackBackURL
→http://kashipanuni.blog60.fc2.com/tb.php/1998-08211607