今日は、久しぶりに松江の木空風(こくふ)にお邪魔してきました。
京都のカクカメさんのがまぐちの作品展があるとのことで、ワクワク。

12082306.jpg

木空風のこの空間と、カクカメさんのがまぐちが
とっても素敵なコラボレーション。

12082304.jpg

ヨーロッパヴィンテージの生地や、インド綿などで製作されているそうです。
この形はぎょうざですって!かわいい。

12082310.jpg

ゆづは、このがまぐちがお気に入り。
でも、かまぐちって口金をパチンと開けるのが子どもには難しいので
どうしようかと思っていたら・・・

12082301.jpg

カクカメさんが調整してくださいました!
わ~い!1人で開けられた~!
ということで、パチパチ。

12082302.jpg

がまぐちというと、おさいふのように小ぶりなもののイメージがありましたが
こちらは、おでかけがまという名前のショルダータイプ。
表と裏、そして中の生地が違っているところが素敵です。

12082307.jpg

作品展を堪能した後は、ティータイム。
ゆづはキャラメルミルク。
私は抹茶ミルクを注文しました。

12082308.jpg

お会計は買ったばかりのがまぐちにお金を入れて
ゆづにお願いしました。

12082309.jpg

とっても素敵なひとときを過ごすことができました。
また違う季節にお邪魔しま~す!

ちなみにカクカメ雑貨展は
30(木)~9/2(日)もされています。


木空風HP

手作り雑貨 カクカメHP
Secret

TrackBackURL
→http://kashipanuni.blog60.fc2.com/tb.php/1974-3084d3f6