2012.07.25 寝る子は育つ
12072502.jpg

今日も町営プールへ。
私の父方のいとこの子ども(右)と母方のいとこの子ども(左)に遊んでもらい
毎日かなりの刺激をうけています。

母が興奮気味に
「ゆづちゃんすごいんだから、早く写真を見て!」というので
見てみると・・・

12072503.jpg

わっ!手をつないでもらって泳いでる!
顔くらいは平気でつけていましたが、
頭まで水につかるのは初めて見ました。

12072504.jpg

えっ!ひとりでも泳いでる!

小学生の2人が大きいプールに行ってしまっても
ゆづは何度も何度ももぐっては立ち、もぐっては立ち・・・
を繰り返していたそうです。

夕食のときに
「ゆづちゃん、すごいね、泳げるね」とみんなで話をしていると
「あのね、昨日寝て、起きたら大きくなってたの」と一言。

一瞬、静かな時が流れた後、大爆笑。
『寝る子は育つ』とはまさにこのこと!
「今日もしっかり寝て、明日の朝起きたら、きっと大きくなってるね」と話すと
満足そうに
「そうだよ!」
Secret

TrackBackURL
→http://kashipanuni.blog60.fc2.com/tb.php/1934-cc1fadfd
