2日ほど前に、母がミツバをモリモリ食べているアゲハの幼虫を発見。
「どうする?」と言うので
「いります。もちろん。」と答えると
早速我が家へやってきました。

ゆづと一緒に昆虫の図鑑を見て
「これと同じだね」と種類を特定し、
ケースにミツバと一緒に入れていたのですが、
19日の朝、この状態に。
(イモムシがダメな人はここでおしまい)
      
       ↓

       ↓

       ↓

       ↓

       ↓

       ↓

       ↓

       ↓

       ↓

       ↓

       ↓

       ↓


12061901.jpg

「あっ!これはサナギになるね。ゆづ~!」
と大急ぎで呼び、じっくり観察。
「なんか、小さくなっちゃったねぇ」
というのがゆづの感想。

次の日、20日の朝もこの状態だったのですが、
仕事から帰ってくると・・・

12062001.jpg

立派なサナギになっていました!
こうなるところを見たかった・・・残念。

10日ほどで羽化するようなので、
蝶になるところはぜひ見たい!と思っています。
(予定日は30日。土曜日です、よしっ!!!)
Secret

TrackBackURL
→http://kashipanuni.blog60.fc2.com/tb.php/1912-19936789
