2012.05.04 出雲科学館へ
12050401.jpg

唯さんの仕事前に
出雲科学館へ!

12050402.jpg

『こびとづかん』で採用してほしい。

12050403.jpg

光のお勉強なのですが、
ゆづにはマイステージ!という認識しかない・・・。
踊りまくりです。

12050404.jpg

分光フィルムを使って、万華鏡作りも楽しみました!

出雲科学館はまだ、ゆづには早いかな?と思っていたのですが
思いのほか楽しめました。

ゆづが一番喜んでいたのは、
風が出るホースの上に、ピンポン玉のように軽いボールを浮かせるというもの。
だんだん上手にできるようになって、魔法使いのようでした。

私がびっくりしたのは、パラボナアンテナの実験。
理屈ではなんとなくわかっていたものの、
実際に遠くで話をする声が鮮明にきこえた時には、
テンションが上がってしまいました。

もう少しゆづが大きくなってから行くと、
また違う楽しみ方があるんだろうなぁ。
Secret

TrackBackURL
→http://kashipanuni.blog60.fc2.com/tb.php/1888-cd851117
