2012.04.14 木次の桜
12041406.jpg

奥出雲の桜はまだまだですが、
木次は今日が見頃と聞いたので
昼食後に出かけてきました。

「こっちを見て~!」と声をかけても
全く動じない『花より氷』のゆづ。
子どもはなぜ、そんなに氷が好きなのだろう。


桜並木を歩きながら、「ちょっと風があって寒いねぇ。ジャンバー着よう」
と上着を着せ、屋台の通りを歩く時には
「カキ氷はなしだよ~、たこ焼きは?フランクフルトは?」と交渉するも
この春初めて見つけた氷の屋台から、一歩も動かず。

ブルブル震えながらも食べ続けるので
「はい、ちょっと休憩!」
とカップを取り上げ、目を盗んでこっそり私もいただきました。
ごめんよ、ゆづ。

12041407.jpg

桜の季節は
いろんなことを思い出させてくれますね。

唐突ですが。
Secret

TrackBackURL
→http://kashipanuni.blog60.fc2.com/tb.php/1878-1795c0c7