12031701.jpg

久しぶりに母校の門をくぐり、さぁ、まずは昼食!

何日も前から、「○○のバイキングに行こう」「△△の限定ランチもいいかな?」
などとメールで相談していたのですが、
当日「学食ってどう?」という一言で「それいいっ!」と即決定。

○○年ぶりの学食にみんな大興奮。
当時は1階が洋食系、2階は定食というラインナップだったのですが
行ってみると、1階は新入生の新生活グッズが並ぶコーナーになっていたので
恐る恐る2階へ行ってみました。

それぞれが好きなものをチョイスし、
合計を出してもらうというカフェテリア形式になっていたので
みんな、「どれも欲しくなる~」と迷う迷う。

学生時代の思い出話に花を咲かせた後は、いよいよみんなで寮へ。

12031705.jpg

行ってみると、すでに男子寮と女子寮をつなぐ中寮や食堂が取り壊され
新しい寄宿舎が建設されていました。
写真奥に見えるのは男子寮です。

12031703.jpg

女子チームは女子寮へ特別に入らせてもらうことができました。
○○年前とほとんど変わっていないことに驚き、
「あの当時もかなりボロかったけど、今もまだ住んでる学生がいるのね~」と妙に感心。

12031704.jpg

空き部屋は中を見せてもらうことができました。
そうそう、2人部屋で1人のスペースはこれだけだったなぁ。
畳ベッドに本棚、物入れ。以上。

12031706.jpg

寮がいよいよなくなってしまうということで、
九州から関東まで、遠路はるばる100人以上の元寮生が集まりました。
懐かしい顔もちらほら。行ってよかった~。
Secret

TrackBackURL
→http://kashipanuni.blog60.fc2.com/tb.php/1850-47fa3408