2011.12.25 ドロップ
11122501.jpg

冷蔵庫を開けたら
捨てようと思ってテーブルに出していた
ドロップの缶が。
なぜ?
しかも、重い。
どうして?

この頃、私の姿が見えなくなると
大声で泣き叫ぶほど、べったりのゆづ。
やったのは、ゆづに間違いないのだが、
一体いつの間に?
何のため?

ひとまず、深まる謎を解き明かすために
本人に事情を聞く。

「ゆづちゃん、ナイショでいいこと教えてあげよっか?
あのね、冷蔵庫の中にドロップの缶があるんだよ~」
と直球を投げると、

「あれはね、お水を入れて冷やしてあるんだよ~」
と簡単に白状。しかも、かなりうれしそう。

「冷たくなったら、せっちゃんみたいに飲むんだよ~」
ん?
そういうことか!!!

ずいぶん前に観た『火垂るの墓』で
からっぽになったドロップの缶に
水を入れて飲むシーンが確かにあった。
覚えてたんだ・・・。

でも、ほんと、いつの間に?


Secret

TrackBackURL
→http://kashipanuni.blog60.fc2.com/tb.php/1807-2e21932a