11122305.jpg

教会でクリスマス会があるということなので
ゆづを連れて行ってきました。

11122306.jpg

入り口には、素朴であたたかみのあるリースが。

11122307.jpg

本日のプログラム。

11122308.jpg

地域の合唱グループの方々と歌いました。
写真の時に歌っていた曲は『もろびとこぞりて』。

賛美歌だけでなく、
子どもの好きな『ジングルベル』や『さんぽ』などでは
ゆづ、ノリノリ。

11122309.jpg

ページェントは信徒のみなさんで。
年齢高めのみなさんが、一生懸命演じられる姿がほほえましく
意外に、というより、かなり楽しいものでした。

11122310.jpg

そして、おまちかねのサンタさん登場!
ゆづは初め「こわい・・・」と席を立てなかったのですが
小学生のお兄さんが手招きして呼んでくれたので
無事プレゼントをもらうことができました。

「サンタさん、ありがとう!バイバ~イ!」

11122311.jpg

私は、子どもの頃、教会の保育所に通っていたので
教会のクリスマスって特別な思いがあります。
ゆづにも、クリスマスってどんなお祝いなのか
肌で感じてもらえたらなぁ。
Secret

TrackBackURL
→http://kashipanuni.blog60.fc2.com/tb.php/1805-32a8aff9
