唯さんがクリスマス前後に仕事でいないということで
急遽、今日、クリスマス会をしようということに昨日決定!

11121802.jpg

ホットプレート鍋で簡単パエリア。

11121804.jpg

タコのカルパッチョ。
奥に見えるのは冷凍しておいた生地に
ゆづと具をトッピングしたピザ。

11121803.jpg

さらにゆづと一緒にポテトツリーサラダとシチューを作り
三角帽も作るというので、切ったり貼ったり。

11121805.jpg

唯さんが仕事帰りにケンタッキーのチキンを買ってきてくれて
(奥出雲にはないので、我が家はこんなときくらいしか食べられない)
準備オッケー!

やっぱり、自分の誕生日と軽く勘違いしていないか、ゆづ?
指が、ピースじゃない。
しっかり3本たってます。




あぁ、もうおなかがいっぱい!
だけど出さなきゃゆづの気がすまないので
ケーキ登場!

11121801.jpg

こうやってみると
イチゴのサンタ、こわ~い!

実はサンタさんの目になるチョコペンを忘れていて
何かかわりになるものがないかと探したら
冷凍庫にブルーベリーがあったので
これだ!と強引にくっつけてしまったのです。

さらに変なのは、スポンジケーキの試作をしたくせに
今日作ったのは、チーズケーキ。
だって、食べたかったんだもん、私が。

なんだかんだで
急な思いつきだったけれど
なかなかのご馳走が作れたと自画自賛。

我が家はクリスマス終わっちゃいました。
Secret

TrackBackURL
→http://kashipanuni.blog60.fc2.com/tb.php/1803-87c44b44