2011.11.20 金比羅さん
金比羅さん

地元の金比羅さんの鳥居が古くなったので
このたび改修されて新しくなりました。

本当はお宮の入り口のところで
宮司さんにご祈祷していただく予定だったのですが
直前に雨が激しく降ったので、急遽集会所で行われました。

私たちは記念写真だけ写りに行こうと思っていたのですが
ゆづが「いい子にしてるから」と力強く言うのでこちらにも参加。

今日はほんとにいい子にしてました。

金比羅さん

記念写真は新しい鳥居の前で、ということで
みんなで金比羅さんに向かいました。

写真左の鳥居をくぐり、この山の上に金比羅さんのお宮があります。

金比羅さん

私も登りま~す!

金比羅さん

ズルズル滑りそうになりながら、
ゆづの手をひき、急な坂道を登ると・・・
真新しい鳥居が!

金比羅さん

くぐり初めをするみなさんと、
ひとりではぐぐろうとしないゆづ。

この後、私と一緒に鳥居をくぐり、手を合わせたのでした。
もの好きな子どもはゆづひとり。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kashipanuni.blog60.fc2.com/tb.php/1793-47575ffe