11110601.jpg

午前は小学校の学習発表会をゆづと一緒に見に行き、
午後は地元の文化祭へ。
オープニングは幼稚園の子どもたちによる歌。
ゆづも来年はいよいよ仲間入りです。

11110602.jpg

子どもの作品を興味深げに眺めていました。
「私もつくりたいな~」

つまみ細工

母のつまみ細工の作品です。
こちらはゆづの紐落とし(七五三)で髪に飾りました。

つまみ細工

こちらは、髪飾りとブローチ。

毎年、「今年の文化祭には何を作ろうか」と
頭を悩ませている母ですが、
去年の手まりにしても、今年のつまみ細工にしても
作り始めると、どんどん素敵なものを仕上げてしまうので
身内ながらすごいなぁといつも思っています。

タペストリー

そうそう、こちらも母の作品です。
母の母、つまり祖母の形見の留袖を
タペストリーに仕立てたものです。
Secret

TrackBackURL
→http://kashipanuni.blog60.fc2.com/tb.php/1784-7d61d96e