米-1グランプリ

行ってきました!米-1グランプリ。
15、16日の開催で、
すでにおじいちゃんおばあちゃんとゆづは昨日お出かけ済み。

私は放送大学の単位認定試験の課題が終わらず
昨日は、みんながいない間に必死で勉強していたのでした。

お土産のきっちん焚菜の『鳥上産のもち&チーズ乗せピザ』や
うんなんスイーツの杜の『杜のズコット』
ウィーン菓子リンツの『梨蜜みたらし はしまだんご』
そして、ロッシュカフェの『縁結びクレープ』
などなどを、ちょこちょこつまみ、
(絶対、今日中に終わらせてやる~)とヤル気を出し
なんとか朝方に終わらせることができました!
開放感にひたりたくて、ゆづを連れていざ出陣。

米-1グランプリ

去年より、出店数も、人の数も多い!

米-1グランプリ

ゆづは
「オレンジジュースとチーズバーガー!」
と出かける前から騒いでいたので
キャロットハウスの『奥出雲バーガー』を購入。
ほとんど1人で食べてしまいました。

家に帰ってから知ったのですが、
ゆづは昨日も食べたらしい。
よっぽど気にいったんですね。
確かに、おいしいんですよ!

私は同じくキャロットハウスの
『たたらポークおにぎり』を食べました。
こちらも、おいしかったな~。

高校生チーム

高校生による米-1甲子園というものが16日にはあり、
1つずつ購入させてもらいました。
左から、横田高校『にたこやき』
これはタコではなくて、まいたけが入っていたのですが
なかなか美味でした。
隣が横田高校『内田くん家の米粉ケーキ』
そして松江農林高校の『イチゴジャム』
こちらでは、米を使った商品が売り切れてしまっていて買えませんでした。残念。

出雲横田駅

帰りに、出雲横田の駅に寄って
手紙を出しました。
ゆづにお願いしたら喜んでポストへ。
なんとか、入った!

子どもの頃、大阪に住んでいた私は
この駅が駅に見えなくて、それが素敵で、大好きでした。
里帰りするたびに駅の前で写真を撮っていたような・・・
今でも自慢の駅です。

赤ずきん

家に帰ると、
明日のお弁当のために出していた赤いバンダナを
ゆづに見つかってしまいました。
「おかあさん、あたまにまいて」
と言うのでリクエスト通りにあごの下で結んであげると
もう、ず~っとそのまま。
夕方にジュンテンドーに行ったのですが、はずさせないのでそのまま。
結局、お風呂に入るまで赤ずきんちゃんでした。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kashipanuni.blog60.fc2.com/tb.php/1764-9553eb03