シュウメイギク

シュウメイギク。
家の裏に咲いています。
派手さはないけれど凛としていて、好きな花です。

エゴマの穂

裏の畑では今年もエゴマがたくさん。
穂が出てきました。

ヒャクニチソウ

裏の別の畑では、
夏のなごりでヒャクニチソウとサルビアが咲いています。

イチイ

前の庭では
イチイに赤い実がついていました。
昔、食べたなぁと思ってちょっと調べてみたら、
中の黒い種には毒があるとのこと。
種は出していたと思うけど・・・
ゆづに、「この実は食べられるよ」なんて教えたらいけないな。
気をつけなくては。

ホウチャクソウの実

ホウチャクソウの実を見て、
ゆづが「これはブルーベリーの仲間なの?」と
興味津々。

・・・今頃になって
これがホウチャクソウなのか不安になってきました。
もしかしたら後日訂正するかもしれません。
Secret

TrackBackURL
→http://kashipanuni.blog60.fc2.com/tb.php/1763-60b2e95b
