2011.09.24 稲田神社へ
今日は稲田神社で御仮殿遷座祭。
「今年の秋祭りは遷座祭に合わせてやります」
ということで、例年よりひと月早くお祭りにおよばれしてきました。

稲田神社

いとこの家から稲田神社を見ると・・・

11092402.jpg

いとこの子どもたちに交じって
庭で遊び始めたゆづ。
子どもってほんと、あっという間に友だちになれちゃいます。

11092403.jpg

今日は夕方からの遷座祭に行くため、
まだ明るいうちからご馳走をいただきました。

稲田神社

さて、稲田神社の様子はどうかな・・・
とフラリと出てみると。

稲田神社

みなさんで記念撮影中。

稲田神社

しばらくしてから、子どもたちも一緒に祭りの様子を見守りました。

11092407.jpg

とっぷりと日が暮れた境内。
厳かな神事は続いています。
Secret

TrackBackURL
→http://kashipanuni.blog60.fc2.com/tb.php/1742-c75791ef
