大呂愛宕祭り

隣の地区で盛大に行われた『愛宕祭り』を
見せてもらいました。

華やかに着飾った稚児たちが、
真剣な表情で太鼓などをたたくのを
ゆづもじぃ~っと見つめていました。

大呂愛宕祭り

こわい顔の『しし』に
恐れおののくゆづ。

祭りの後、『しし』の頭から人の顔がのぞいて
誰かと話す姿を目撃。

「『しし』の中には、人が入ってるんだよね。
だから、こわくないよ。」

とまっとうなことを言い、「こわくない、こわくない」と
自分に言い聞かせているのが、おかしかったです。

大呂愛宕祭り

こんな大きな灯篭(?)も!
こちらの面は『江』とのこと。
きれいなお姫様の絵に、ゆづは釘付けでした。
Secret

TrackBackURL
→http://kashipanuni.blog60.fc2.com/tb.php/1718-558d345a
