たくさんの朝顔

今日もこれでもかというほど朝顔が咲いた朝。
早起きしてきたゆづと
あるものを確認しに裏へ。

カブトムシ捕獲の仕掛け

「小さな虫(ハエ)しか入ってないね・・・」
昨日の夕方、おばあちゃんとカブトムシを捕る仕掛けをつくって
裏の桃の木にぶら下げていたのです。

我が家の裏

「残念だったねぇ」と話をしながら
裏の坂を下りてきて、何気なくマリーゴールドの花を見ていたら・・・

「うそだぁ~!」

カブトムシ発見

こんなところで
カブトムシ発見!

オスのカブトムシ

しかも、立派なツノがあるオス!

捕獲!

「おじいちゃ~ん!おばあちゃ~ん!カブトムシだよ~!」

みんなで朝から大興奮でした。
Secret

TrackBackURL
→http://kashipanuni.blog60.fc2.com/tb.php/1704-04a26acb
