放送大学

実は今、放送大学生。
夏季集中で司書教諭の資格を取ろうとしています。

7月22日~8月7日の間に、
放送が15日あって
1日5科目学習。

朝6時からテレビの放送が2科目。(1科目45分)
ラジオの授業は、ゆづが寝ている時間などに3科目聴いていました。

ここまではなんとか、がんばった!
かなり『ながら学習』ではあったけど。

問題は、これからということにはたと気づきました。
通信指導の課題が大変なのです。
しばらくまともな文章など書いていないので
書くということが、ものすごく苦しい。
『~について720字以上800字以内で記入すること』なんて
あぁ~。
文章を書くということは訓練によるところが大きいので
今の私のスキルではとても・・・。
高校生の頃の頭がほしい。

弱音をはきつつ、
自分を追い込んでます。

がんばれ、私。
15日には5教科仕上げて郵送しなければ。
Secret

TrackBackURL
→http://kashipanuni.blog60.fc2.com/tb.php/1701-5636e61f
