いちご柄の服

母が以前作ってくれたイチゴ柄の服。
ゆづが大きくなってしまったので
そのまましまってありました。
でも、置いていてももったいない。
かわいい生地なので何か作れないかな?と考えた結果
できたのが、これ!

バネ口ポシェット

バネ口のポシェットです。
「かわいいカバンを作ってあげるからね~」
と、ゆづが見ている前で裁断をし、
「お昼寝をちゃんとしてたら、その間に縫うよ」
と話すと
「1人で寝るから、お母さんは作っていいよ」
となんとまぁ本当に寝てしまいました。
寝ている間にやりたいことはたくさんあったのですが
約束なので、ミシンでタッタカ縫いました。

赤い紐だけだとクタッとしていたので、
レーステープを縫い付けたら
思いのほかかわいくなって大満足のでき。

使用中

すごく気に入ってくれて、
早速、ハンカチやティッシュ、指輪などいろいろ入れてました。
このポシェットのいいところは
バネ口なので、ゆづでも簡単に開け閉めができるところ。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kashipanuni.blog60.fc2.com/tb.php/1690-550c7a92
