2011.07.17 お祭りの夜
横田の中心部の地区のお祭りをのぞいてきました。
出かけてみると、知り合いにたくさん出会います。

お友だち

ゆづが生まれた2日後に誕生のお友だちに遭遇!
2人はベッドを並べて眠っていました。
お互い大きくなったねぇ。

ステージイベント

日もとっぷりと暮れ、
ステージイベントが始まりました。
今年の司会はすやまとしおさん。

地デジカの一式飾り

このお祭りでは地区ごとに一式飾りを展示しているので
歩いてみて回るのも楽しみのひとつ。

『地デジカ』も陶器を集めて作ってありました。

葉っぱの虫

木彫りの作品展で発見した
葉っぱでつくってあるバッタに感激。
本物の虫が背中に乗っているのが、なんだかおかしい。

そろばんの一式飾り

奥出雲ならではの一式飾り。
算盤をたくさん使用されています。

モモちゃん

中学からの先輩ご夫婦にも出会いました。
あ、もちろん犬ではありません。

犬のモモちゃんは一緒にお祭りにきていて
ゆづがすっかり気に入ってしまい、
なでまくって記念写真となりました。

奥出雲炎太鼓

ステージでは太鼓の勇壮な演奏。
遅い時間になってしまったので
途中でしたが家路につきました。

「またお祭りいこうねぇ~」

とゆづのコメント。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kashipanuni.blog60.fc2.com/tb.php/1672-1eaf081a
