2011.07.05
蛍

このところ、天気がよければ毎日のように
蛍狩りにでかけています。

お風呂に入ってからの夕涼み。
寝る時間がちょっと遅くなるのですが
この時期ならではなので、よしとしています。

昨日と今日は特にたくさん飛んでいて
川の中の茂みが一斉に光って
それはそれはロマンチック!

ゆづが大興奮で
「ほ、ほ、ほ~たるこい♪」
と歌い、走り、暗闇の中を突進するので
田んぼや川にいつか落ちるんじゃないかと、ヒヤヒヤしています。

今夜は虫かごを持って行ったので
寝る前に逃がす約束をしてたくさん捕まえました。
Secret

TrackBackURL
→http://kashipanuni.blog60.fc2.com/tb.php/1651-fa90014e
