2011.05.18 献穀田田植式
献穀田田植式にて1

献穀田田植式(熱田神宮に奉納する米の田植え式)のため
父が鳥上小学校近くの田んぼへ出かけたので
母とゆづも見に行ってみたそうです。
例年は小学生も参加しているので、賑やかだろうなぁと思っていたら
今年は奥出雲町の連合体育大会だったそうで、子どもの姿はなくちょっと残念。

でも、なぜだかヤル気満々の様子のゆづ。

献穀田田植式にて2

「せっかく来たんだけん、植えなさいや~」と
ゆづにも2本植えさせてくださったとか。
ありがとうございます。

11051803.jpg

帰りにはブタさんに
「ゆづちゃんも植えたんだよ」と報告。


以上、母撮影でした。
Secret

TrackBackURL
→http://kashipanuni.blog60.fc2.com/tb.php/1629-f788a314
