2011.02.03 節分の日
11020301.jpg

仕事から帰ると
玄関先で鬼がお出迎え。

11020402.jpg

おじいちゃん鬼を退治中。

その後、海苔巻き作りをしていたら
なんと!!!
ほんとの鬼がやってきました。
おじいちゃんも、おばあちゃんも、私もいるのに・・・
もちろん唯さんでもありません。
こわくておばあちゃんの後ろにかくれながら鬼に豆をぶつけると
雪の中にひっくりかえり、逃げていきました。

帰った後のゆづの一言。
「お米の服を着てたね。」

たしかに、稲藁でできたミノを着ていました。
こわいと言って隠れていたわりには
ちゃんと見ていて笑ってしまいました。

11020403.jpg

そして今夜は恵方巻き。
ゆづには、細まきをつくってあげました。
細いとはいえ、なかなかボリュームがあったのですが
完食!
Secret

TrackBackURL
→http://kashipanuni.blog60.fc2.com/tb.php/1582-da398490
