錦織良成監督による映画『RAILWAYS』が
フランスのKINOTAYO映画祭2010にて
最高賞にあたるソレイユ・ドール・キノタヨ(Soleil d'or、金の太陽賞)を受賞しました!

このKINOTAYO映画祭というものは
パリや周辺都市で開催される、日本映画の「今」を伝え広める映画祭で
今年で5回目の開催となり、
錦織監督の作品『RAILWAYS』は、昨年の『うん、何?』に続き
正式出品されていました。

夏に一緒に海に行ったNさんから、
「『RAILWAYS』を観にいったら、上映終了後に拍手が鳴り止まなくて感激したよ」
との連絡を受けていた唯さんですが、
次の知らせは
「『RAILWAYS』がソレイユ・ドールを受賞しましたっ!!!」
との電話。
観客のみなさまからの投票で、選ばれた栄誉ある賞です。
うれしいな~!うれしいな~!


kinotayo映画祭HP
Secret

TrackBackURL
→http://kashipanuni.blog60.fc2.com/tb.php/1549-687bd190
