米-1グランプリ投票用紙 

奥出雲町で開催された
なんだか楽しそうなイベント!
「これは行かねば!」と
みんなで出かけてきました。

米-1グランプリ会場

会場にはテントがずらり。
天気も穏やかでとってもにぎやかでした。

大東高校のお菓子

お米を使ったスイーツや料理がずらり。
写真は大東高等学校生活科学部さんのケーキ&クッキー。

米粉のおだんご

お団子3種のセット。

米粉を使ったパフェ

こちらはパフェ。

米粉カルツォーネ

ゆづのお気に入りは、『きっちん焚菜』さんのカルツォーネ。

ライスプリン

ライスプリンは4種類とも(プレーン・藻塩・しょうゆ・抹茶)購入!
ほかにも仁多米バームクーヘンや、ズコット、近江米バーガーなどなど
せっかくなので食べてみたいものを少しずつ試してみることにしました。

米-1グランプリ投票箱

料理部門、スイーツ部門、それぞれに投票箱があり
みなさん箱の前でムムッと考えながら投票していました。

結果は料理部門は木次乳業のチーズリゾット。
スイーツ部門は仁多米バームクーヘンだったとか。

とっても楽しいひとときを過ごしてきましたよ~!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kashipanuni.blog60.fc2.com/tb.php/1542-31b8a501
