2010.10.23 色とりどり
唯さんの用事で出雲へ。
待ち時間の間にゆづと散歩。

知らない街を歩くのはとっても楽しくて
途中の公園でブランコをしたり
ネコがいた!と盛り上がったり・・・
久々にぶらり旅気分になりました。

ノブドウ

なんともいえずドリーミーな色合いのノブドウ。
大好きな色づかい。

住宅街の植え込みにさりげなくからまっていて
しかも、けっこうたくさんあって
きっとこれは雑草で・・・
ものすごくいただいて帰りたい衝動にかられたのですが
不審者になってしまいそうだったのでやめました。

ほら、くるっと丸めたらそれだけでリースになりそう!

ランタナと実

いろんなお家の庭先にあったランタナ。

数年前には我が家にも鉢植えがあったのですが、いつの間にか消滅。
こんなに大きくなるものだったとは・・・
しかも、ブラックベリーみたいな実までなるなんて!

奥出雲との気候の違いがあるのでしょうか?
こちらではこんなに大きく育っているものを見たことがありません。

そして、初めて見た衝撃のものがこれ!

虫が大丈夫な方は続きをどうぞ。
セスジスズメ

黒くて、オレンジと黄色の点々模様のイモムシくん。
おしりに細い棒が生えていて、これがピコピコ動くのがカワイイ!
近くに3匹いて、ゆづとしばし観察。
イモムシって電車っぽい。

帰ってからこのイモムシの正体を調べました。
『セスジスズメ』という蛾だそうです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kashipanuni.blog60.fc2.com/tb.php/1530-19312bd1
