10050101.jpg

のんびりとしたゴールデンウイークのはじまり。
三輪車で近所を散歩。
目指せ!大きなこいのぼり。

近くまで行くとおばさんが気づいて出てきてくれました。
「あら、ゆづちゃん。こいのぼり見にきてくれたの~!
昨日棒を立てて、今日こいのぼりをあげたばっかりだよ~」
タイミングのいい私たち。
あまりに棒が長いので機械を使って立てたそう。
お孫さんたちより先に眺めさせてもらいました。

10050102.jpg

「ちょっとあがってみ~だわ」と
見せていただいたのは息子さんの五月人形。
30年以上前のものを、蔵から久しぶりに出して飾ってみたそうです。

息子さんやお孫さんより先に
いいもの見せてもらっちゃいました!
お邪魔しました。

10050104.jpg

石垣に咲いていたのは
ツルニチニチソウ。

10050103.jpg

帰ってくると、我が家に赤いこいのぼり。
「やった~!」

よくよく聞いてみると
これは弟のこいのぼり。
一番小さいのだけ残っていたそう。
ゆづにはぴったり!

「大きいのは、どこへいったのかな・・・」
不思議がる父と母。

忘れたのかな~。
大きいのは・・・小学校にあげたんだよ~。
子どもが中に入って走るという
運動会の競技に使われたのでした。
Secret

TrackBackURL
→http://kashipanuni.blog60.fc2.com/tb.php/1383-a0a46b21
