2010.02.03 節分大作戦
10020301.jpg

職場で水仙の花をいただいたので
ゆづが寝てから活けようと思ったのですが
ふと思い立ち、ゆづにさせてみました。

ハサミでパチン!
「はい、どうぞ」

楽しくなったようで、私が切るのが間に合わないくらい
どんどん花瓶に活けてくれました。
バランスなどはこのさい関係なしで。

10020302.jpg

父が打った蕎麦を狙うゆづ。

10020303.jpg

海苔巻きを作る私の横で
すでににんじんをかじっているゆづ。

10020304.jpg

今年も山盛り作りました!

10020305.jpg

唯さんから
「早めに帰れるようにする。鬼にならなきゃでしょ?」と電話があったものの
鬼のお面がない!
そこでゆづと私で作りました。

10020306.jpg

恵方巻きを豪快にかぶりつくゆづ。
ほうれん草とかにカマ入りの細まきです。

10020307.jpg

・・・それはトラのしっぽです。

豆まきは、豆を投げるというより手からコロンと落ちるという感じでしたが
外に投げるのを楽しんでいました。
鬼は自分で作ったせいか、ちょっとかわいくなってしまったせいか
反応は今ひとつ。

よし!来年はこわいのをつくるぞ~!
Secret

TrackBackURL
→http://kashipanuni.blog60.fc2.com/tb.php/1310-1adc82a1
