20100102120823


これから電車で初詣!
手に持っているのは特別記念乗車券。
今年のデザインはもちろん
5月に公開の『RAILWAYS』!

10010201.jpg

行きは黄色い電車でゴー!

10010207.jpg

大社の駅からは
賑やかな神門通りを歩いていきます。

10010202.jpg

現在、出雲大社は平成の大遷宮のため
仮本殿へのお参りになりますが
それでもたいへんな数の参拝客で賑わっていました。

おもしろかったのは、ゆづ。
おじぎをして、手をパンパン・・・と教えたら
お参りは終わって階段を下りたのに、
もう一度階段前までトコトコ歩いて行き
手を合わて深々とおじぎをしたのです。
きっと、よい一年になるよ~!とみんなで大笑いしました。

10010203.jpg
 
おみくじや絵馬、お守りなどは北島国造館で。
あれこれ悩んでいる間、ゆづは広々とした芝生の上を走りまわっていたそうです。

お参りの後は出店で買ったものを食べたり
神門通りのお店をのぞいたりしながら駅までのんびり歩いて帰りました。

10010204.jpg

帰りの電車の中から見えた『デハニ』
・・・ではなくてこれは荷物室がないので『デハ』だそうです。


幸せな一年でありますように。
Secret

TrackBackURL
→http://kashipanuni.blog60.fc2.com/tb.php/1290-d8906fb2
