2009.10.17 高野町へ
お昼ごはんを食べている時のことです。
天気が悪いと思っていたのに
みるみる青空とお日さまが顔を出し、
「なんだかお出かけ日和になっちゃったねぇ・・・」などと話ているうちに
広島県高野町のリンゴを見に行くことになりました。

09101702.jpg

試食用のリンゴ片手に
山積みリンゴに大興奮のゆづ。

09101701.jpg

ここはアップルロードと呼ばれる地域のリンゴ園です。

ゆづがあまりにおいしそうにリンゴを食べるので
お店の方が「車の中ででもどうぞ」と言って
おまけのリンゴをくださいました。

09101703.jpg

たわわに実るリンゴの木に囲まれて
うれしさのあまり
顔がくしゃくしゃになってしまいました。

09101704.jpg

てくてく歩いていると
姫リンゴの木を発見!
「かわいいね~」とはしゃいでいたら
このリンゴ園の方に
「1つ取っていいですよ」と声をかけていただきました。

食べるのには酸っぱいそうですが
気がついたら・・・食べていました。

09101705.jpg

リンゴ園でリンゴを買ったあと
「りんご畑」というお店でコーヒーを飲みました。
その時出していただいたのが
このリンゴのコンポート。
リンゴの器に入っているのがなんともかわいい。

09101706.jpg

こちらではゆづ用にシソジュースを出してくださり
飲むかな~とそろりと飲ませてみたら
甘くて美味しかったのか
全部飲んでしまいました。
リンゴのコンポートも完食!

09101707.jpg

帰り道、ぐずりだしたゆづに
リンゴを持たせてみると
おもむろにガブリ!

09101709.jpg

きれいな夕日をバックに家路に着いたのでした。

09101708.jpg

ゆづのリンゴはこの通り。

今日のお出かけで一番楽しんだのはゆづでした。
Secret

TrackBackURL
→http://kashipanuni.blog60.fc2.com/tb.php/1236-18f38449
