09090304.jpg

中井貴一さん主演の映画『RAILWAYS』の島根ロケが今日、クランクアップし
スタッフ、キャスト、お世話になった地元の方々などが集いました。

1ヶ月以上の長い島根ロケの間に
天気に泣かされたことが一度もなかったという今回の撮影。
ところが最後の最後、この会の途中からバケツをひっくり返したような雨が・・・
撮影に影響が出ないようにギリギリまで耐えていたんだなぁ、なんて悠長に思っていたら
全身ずぶぬれになりながら唯さんが会場を走り回っているではないですか!
途中で雫がしたたる携帯やら何かの電源やらを渡され、また立ち去っていく・・・
ひゃ~~~!!!
「スタッフの慰労だからね。プロデューサーが場を立て直すのは当たり前。」
との後日談。
唯さんの慰労は・・・家でしっかりしますからね。ご苦労さまでした。

09090305.jpg

雨上がりに、外でスタッフのみなさんと。

09090306.jpg

終了後、バスに乗り込み別のホテルに移動するスタッフをみんなで見送りました。
島根ではこれでお別れなのです。
このホテルに残る撮影隊は、午前3時にホテルを出発し実景撮影を行うという
過酷なスケジュール。
映画の仕事というのは、ホントに厳しい世界だなぁとしみじみ思ったのでした。

私もここで失礼し、ゆづにミルクを飲ませて寝かしつけながら奥出雲に帰りました。
映画『うん、何?』のときはボランティアスタッフとして映画に関わらせていただき
今回はスタッフの家族として、陰ながら応援させていただきました。
東京での撮影を1日残していますが、無事終了し、よい映画になりますように!
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kashipanuni.blog60.fc2.com/tb.php/1201-86f7df46
