父が免許センターで免許の更新をすることにしたので
みんなで便乗してお出かけということになりました。

09081101.jpg

「あっちに行きた~い!」

この免許センターにはちょっとした思い出があります。
学生の頃、まだ教習所でバイクの大型免許がとれなくて
ここに通って限定解除したのです。
一緒に受かった人たちと
「よかったね~」とお昼ごはんを食べたのもここの食堂。

09081102.jpg

父を待っている間に、階段のぼりに目覚めてしまった我が子・・・
困った。

09081103.jpg

一時間ほどで終わったので
無料開放のイングリッシュガーデンへ。

09081104.jpg

ここがまだティファニー美術館だった頃、
友だちと「入場料高すぎ~」と嘆きながら訪れたことがあります。
でも高いだけあって、かなり見ごたえのある展示でした。
最後は「もらえるとしたら、どれがいい?」なんて話になるのですが。

09081105.jpg

植物たちが、気持ちよく育っています。
ここが無料でいいのかなぁ。

09081106.jpg

庭園の向こうに宍道湖。

09081107.jpg

柵の外には遊歩道。
「お~い!」と2人で手を振ってみる。

09081108.jpg

「ん、何だあれ?」
大好きなバナナも緑色だと今ひとつよくわからないようです。
私は実がなっているバナナの木を初めて見たので感激!

09081109.jpg

多肉植物や食虫植物の展示もあって
なかなか楽しめました。
ここでは、いろんな催しもあるのでまた行ってみたいです。
Secret

TrackBackURL
→http://kashipanuni.blog60.fc2.com/tb.php/1170-d8973050
