保育所主催の子育て支援の出張保育が
鳥上の船通山のふもと『わくわくプール』であり、
参加してきました。

09072801.jpg

普段は週に1回のペースで
いろんな地区のコミュニティースペースを使って
保育していただけるのですが
今回は水遊びということで、楽しみにしていました。
雨の心配をしていましたが、時折太陽が顔を出す、まずまずの天気!

09072802.jpg

このプールのいいところは
温泉の水が常に流れているので
消毒などもちろん使用せず、ほんのり温かいこと。
そして、この温泉水はあせもやアトピーによく効くといわれるほどのよい水で
我が子を遊ばせながら、顔にも塗ってみたりして・・・

09072803.jpg

もう、外に出たくないなぁ・・・
というほど楽しみました。

30分も水に浸かって遊んでいたら
さすがにくしゃみが出てきたので
お先に着替えをして帰ることにしました。

また行ってみよう!
こんないいところが我が家の近くにあるのに
きっかけがないとなかなか行けないなんて
もったいないことですよね。
Secret

TrackBackURL
→http://kashipanuni.blog60.fc2.com/tb.php/1152-e3ad2ae8
