昨日の午後、眠いのになかなか眠れなくてぐずっている我が子を車に乗せて
ドライブでも行ってこようか?という話になり
どうせ走るなら、雨だしみんなで出かけよう!と庄原に行くことになりました。

ループ橋を越え広島方面に向かうと
新緑が雨に濡れ、キラキラときれいで
みんなでしばし見とれてしまうほどでした。

BIG(ショッピングセンター)に着くまでに
我が子はしっかり眠ることができ、ご機嫌!

いろいろと食材を買い込み、最後に目についたのが
家電コーナーのホームベーカリー。
以前から欲しかったものなのですが
なかなか買えずにいました。

『本日限り68%OFF!』との表示に
家族みんなが
「いいんじゃない!」ということになり即決。
帰ってから説明書を読み、その通りに作ってみることにしました。

09042601.jpg
 
今日の朝に焼きあがるようにタイマーをセットし
フタを開けるとこの状態!

09042602.jpg

とってもいい感じです。

09042603.jpg

きめ細かくふくらんで
もっちりふわふわおいしいパンができました!
みんなで食べ、朝のうちに全部なくなってしまいました。

さて、これからです。
今度は市販の強力粉ではなく
我が家の小麦粉を使って焼いてみなくては。
以前おばの家で焼いてもらった時には
ふくらまなかったので、きっと同じ結果になるのでしょうが
ものは試し、明日の朝に焼きあがるようセットしたので
どうなるのか楽しみです。
スポンサーサイト
Secret

TrackBackURL
→http://kashipanuni.blog60.fc2.com/tb.php/1080-5fbe9f64
