2009.02.04 寝返り記念日
これは、寝返りできそうか?と思い
カメラを構えて待っていたものの
ここまでが精一杯だった2月3日。

09020401.jpg

右腕がどうしても抜けないのです。



さて、今日もチャレンジです!
身体を横にして・・・

09020402.jpg

右腕を抜くんだぁ!!!

09020403.jpg

「キ~!」と甲高い声を出しながら気合いを入れて・・・

09020404.jpg

できたぁ!!!

家族全員に見守られながら
初めての寝返りが成功しました。

今までもちょっとした段差(例えば、座布団など)のところで
コロンとできたこともあったのですが
それは実力ではないということで
認められていなかったんです。

今日は、みんなで
「がんばれ、もうちょっと~!」と大声援を送り
できたときには全員総立ちで拍手でした。

本人もかなりうれしかったらしく
手足をバタバタさせてニコニコでした。
一度できると、もう完璧で
何度も何度もコロンコロンと転がって見せてくれました。

うれしいけれど・・・
これから行動範囲が広がって大変!

☆おまけ☆

09020405.jpg

唯さんが昨日の節分祭の仕事でいただいてきたもの。

これは府中の大國魂神社(おおくにたまじんじゃ)のもの。
マスは一升ではなく1リットルらしい。
他に高尾山薬王院と高幡不動でもお仕事。
お疲れさまでした!

寝返りは、もしかしたら唯さんが帰ってくるのを待ってたのかな。
Secret

TrackBackURL
→http://kashipanuni.blog60.fc2.com/tb.php/1023-88e3ca1e
