楽しみにしていた4、5ヶ月検診。
さて、どれくらい大きくなったかな・・・

09012901.jpg

待ち時間の間、保育士さんに声をかけていただき
いろんなおもちゃを触らせてもらいました。
ひとまず全部、触ってなめて・・・
カサカサ音がする布の絵本が一番のお気に入り!

09012902.jpg

身長は63センチ
体重は6205グラムになりました。

生まれたときの倍の重さ。
ずっしりと重いわけです。

さて、次は離乳食の話が別室で行われます。
子どもはスタッフのみなさんに預けて行ってきま~す!

09012903.jpg

我が子を探せ!
・・・左端にゴロン。

09012904.jpg

離乳食の試食用セット。
右上から時計周りに
5、6ヶ月用 つぶし野菜。
7、8ヶ月用 ほうれん草としらす干しのソテー
9~11ヶ月用 かぼちゃのそぼろ煮
1歳~1歳6ヶ月ごろ さつまいもとりんごの重ね煮

09012905.jpg

水加減の違うおかゆ。
まずは右端の10倍粥からスタート!

09012906.jpg

野菜スープ。
たくさんつくって具は離乳食に、
スープは食材をのばすのに使います。

09012907.jpg

野菜の刻み方もこんなに変えていくんですね~。
フムフムと子どものところに帰ってきたら・・・
保育士さんに抱かれて大泣きしてましたぁ。
ごめんね。

さて、我が家もそろそろ離乳食を始めなくっちゃ!
Secret

TrackBackURL
→http://kashipanuni.blog60.fc2.com/tb.php/1018-587a4b81
