

小さな魚たちがいる水族館へ。
学校や幼稚園のような雰囲気が面白く、
ゆづ、大喜び。
滑り台の下も、お魚が…。
2015.03.28 富士山


とてもとても久しぶりに
新幹線に乗りました。
ゆづは、初めて。

富士山がとてもきれいに見えました。
2015.03.08 お裁縫
8日の最後はお裁縫。
おばあちゃんのミシンで雑巾づくり。

15030810.jpg

15030811.jpg

15030812.jpg

パッチワーク風バッグも。

15030813.jpg
暖かくっていい気持ち。
今日は久しぶりに自転車を出してサイクリング。

15030806.jpg

上の写真は、午前の部。
私と近所をブラブラ。
花粉が多そうだったので、こんな出で立ち。

15030807.jpg

午後の部は唯さんと。
「ちょっとウェルネスまで行ってくる」
って自転車で?!

ほんとに行ってるし。

15030808.jpg

駅ではたまたま電車に遭遇したらしい。

15030809.jpg

2時間後に帰ってきました。
「ただいまぁ・・・」

往復14㎞。
お疲れさまでした。
今日はやりたいことをやりきった
充実した1日でした。

15030801.jpg

まずはパン作り。
生地はホームベーカリーで作り
チーズパンとウインナーパン作成中。

15030802.jpg

たまごをぬって・・・

15030803.jpg

こんな感じ。

15030804.jpg

「お~!」

15030805.jpg

できあがりの写真を撮るのを忘れて食べて
残り3こ。
セーフ!
2015.03.07 サンドイッチ
15030701.jpg

朝、「パン食べる?ご飯食べる?」と聞くと
「サンドイッチ作る~」とゆづ。

ミニトマトとキュウリを切って
レタスをちぎって
夕食の残りのおにくをはさんで・・・
「さんかくに切って~」

切ることろだけ私。
なかなかおいしそう。
おばあちゃんからもらったお古の携帯が、ゆづのマイカメラ。

真剣な表情で写真を撮っているのは
ピンクのお団子とひなあられ。


15030401.jpg

なぜ?
仕事から帰ってきて
この光景を見た、私の疑問。

園で作ったひなあられを
「家でも作る!」と言って作ろうとしたら、
食紅が多すぎて大量のピンクの水が余ったらしい・・・
そこで、お団子も。

15030402.jpg

結果、お団子はいい感じに。
ひなあられは・・・
