2014.09.28 ひまわりの種
14092804.jpg

ひまわりの種を取るお手伝い。
まだまだ先は長い・・・
2014.09.21 彼岸花
14092101.jpg

遠くからでも見つけられる
真っ赤な彼岸花。

14092102.jpg

久しぶりに見つけてみた4つ葉。

14092104.jpg

コスモスゆれる。

14092103.jpg

今日も稲刈り。
田んぼがちょっとさびしくなりました。
2014.09.20 稲刈り
14092001.jpg

今年も実りの秋がやってきました。

14092002.jpg

稲刈りだよ~

14092003.jpg

刈り取ったら、ライスセンターへ。

14092004.jpg

こちらは、ご近所さんの稲はで。
昔はどこでも見られた光景ですが
今はなかなか見られません。
14091501.jpg

あった!あった!
ピカピカの栗!

14091502.jpg

ただいま格闘中。
2014.09.15 栗拾い


ゆづと裏山で栗拾い。
たくさんとれました!
14091401.jpg

赤信号で止まったら
錦織選手をたたえる看板発見!
14091301.jpg

お米を計るために購入したはかり。
乗ってみたいのが、子どもというもの。
昨日、母が変な車を見たと言っていた。
車の上にサッカーボールみたいなのが付いていたと。
すると、唯さんも見たという。

両親はGoogleの車だと言っても
何のための撮影かよくわからない様子だったので、
ストリートビューを見せると
ゆづまで喜んで、
みんなでなんだか盛り上がってしまった。

今日、ゆづを迎えに行くと、
「お母さん、ゆづちゃんもあの車を見たよ」と報告が!
家に帰ると父まで、「見たぞ!」と。
家の周りの草刈りをしていた時に通ったとのこと。

こんな小さな道まで撮影しているなんて
驚きです。

結局、あの車を見ていないのは
家族の中で私だけ。
なんだか、くやしいなぁ。

2014.09.09 栗ごはん
14090802.jpg

今夜は栗ごはん。
2014.09.08 鈴虫
14090801.jpg

今年はなかなか鳴かない鈴虫。
ようやく、最後の脱皮を終えたところ。