14062901.jpg

プライベート、わくわくプール!

14062902.jpg

木にモリアオガエルの卵。
2014.06.26 ほたるぶくろ
14062601.jpg

ほたるぶくろの花が咲きました。
夜は蛍狩りをしながら散歩。
2014.06.21 マーブリング
14062101.jpg

マーブリング絵具があったことを思い出し
やってみようと思いたったのでした。

ゆづは初めてだったので
水をかき混ぜて模様を作ったり
紙を浮かべて模様を写し取るのが楽しかったようです。

14062102.jpg

外に出てみると
まだシッポがあるカエルを発見。
2014.06.12 紫陽花の季節
14061201.jpg

大好きな花が
咲き始めました。
2014.06.12 初収穫
14061501.jpg

我が家のブルーベリーが
色づき始めました。
私の口に入るのは
まだまだ先のことですが・・・
2014.06.08 風船おばけ
14060801.jpg

風船おばけあらわる。
な~んて喜んでふざけていたら・・・

14060802.jpg

きゃ~こわい~!
2014.06.08 アボカドの芽
冬に食べたアボカド。
種が立派なのでず~っと水につけていたら・・・

DSC_0262.jpg

数ヶ月後に芽が出て・・・

DSC_0257.jpg

こうなりました!
すっごく、うれしい!

そろそろ、鉢に植え替えよう。
2014.06.08 本日の画伯
14060803.jpg

外に出たら、上から
「お~い!」
と呼ぶ声がしたので見上げると・・・

今日は何を描いたんだろう・・・謎。
2014.06.01 親子運動会


今日は、小学校と合同で親子運動会がありました!
炎天下の中、汗だくでがんばりました。
幼児園の子どもたちのバルーン、かわいかったです。
