2014.05.27 いちごむすめ
14052701.jpg

ここ数日、たくさん苺がとれます。
自分で刻んで砂糖をかけてチン!にはまってます。
ヨーグルトにかけたり、パンにぬったり・・・

ちょっと夢みる乙女風に。
2014.05.25 イチゴパフェ


イチゴソースを作ったら、イチゴパフェを作ると言ってきかない。
アイスとポッキーを買ってきて、その後はゆづにおまかせ。
コーンフレークやヨーグルトが入り、さらにミントを飾って、なかなかの出来。
ちゃんと家族5人分を作りみんなでおいしくいただきました!
ほんとに、おいしかった。
ごちそうさま。

ちなみに、このポッキーは
行灯仕立てとのこと。

…朝顔じゃないってば。
14051801.jpg

ゆづと2人で出かけようと思ったら
道ばたでお友達を発見!
「一緒に行こう!」と誘って
たっぷり楽しんできました。

(もちろん、親さんの了承を得てからですよ)


今日と明日は我が家の田植え!
ゆづも、泥んこになってお手伝い。

先ほど、県民会館で行われた
『たたら侍』キックオフイベントに
行ってきました!
錦織監督、HIROさん、青柳さんはじめ、
豪華な出演者によるパフォーマンスは
見ごたえがありました。
E-Girlsの登場に、ゆづと私も立ち上がって声援を送り、
トークショーでは、「ひろさーん!」「あおやぎさーん!」 とかわいくで手を振っていたゆづでした。

このイベントを通して、島根には素晴らしい伝統や文化があること、それらは世界に誇れることなどを改めて感じました。
映画『たたら侍』の応援、がんばらなくては!
2014.05.06 船通山登山
母と私とゆづ。
女3人で山登り。



新緑がまぶしい!



2時間弱で到着。



山頂には一面にカタクリの花。


2014.05.05 ゆづ画伯
14050501.jpg

カボチャからタケノコが生えてそこからトマトが・・・
2014.05.04 遊園地


三成遊園地に行ってきました!


母とゆづと私で、
イングリッシュガーデンに行ってきました!
手作り展をしていて、色んなブースで体験コーナーがあり、
これは、素焼きのコイに色をつけているところ。
母と私も色付けをし、玄関に飾ることにしました。



にぎやか!