2013.12.31 かまくら作り
13123101.jpg

大晦日、家の裏に雪山を作った2人。
かまくらになるそうですが・・・
2013.12.28 大雪
13122801.jpg

朝起きたら
どっさりと雪!

父の除雪機出動!

13122802.jpg

1時間後には、この青空!
2013.12.23 クリスマス会
13122303.jpg

おじ、おばも招いて少し早いクリスマス会をしました。

メニューは
チーズフォンデュ
ローストビーフ
サラダ
生ハムチーズリッツ
から揚げ
カキフライとカキのロースト(昨日、殻付きのものをたくさんいただいたので)
そして、トマトソースパスタ

お腹いっぱい!

13122302.jpg

我が家のミニサンタさん。
初コスプレ。
うれしくって、踊りまくり、歌いまくり。
クリスマス会の司会もし、大活躍でした。

しかし、100円ショップってなんでもあるなぁ・・・
(この衣装は300円だったけれど)

13122304.jpg

ゆづのオンステージの後に
お待ちかねのケーキタイム。

たくさん食べて
たくさん笑って
楽しいひとときをみんなで過ごしました。
2013.12.23 おもちつき
13122301.jpg

毎年恒例のおもちつき!

ゆづの奥の廊下を曲がった先も
実はおもちがびっしり並んでます。

おばの家と我が家の2件分をつくり、
親戚中に発送予定。
13122201.jpg

今日は炊飯器で焼くレシピで
スポンジケーキを焼いてみました。
なかなかいい感じ。

13122202.jpg

生クリームをあわ立てて

13122203.jpg

フルーツをはさんで

13122204.jpg

ごっちゃりと飾りつけたら
できあがり。
ちなみに中央の絵はトナカイ。

我が家は明日クリスマス会。
食べるのは、お楽しみ!
2013.12.21 ダンスリハ
13122101.jpg

今日は初めて参加のダンスの発表会。
リハはカメラOKだったので一枚。
ゆづは一番左はしです。

みんなヘアメイクばっちりで、カッコよく
ダンスもすごくて、刺激を受けまくっていました。

ゆづも、コーンロウ風に髪を編んでみたのですが
バタバタしていて写真を撮れなかったのが残念。

リハから本番が終わるまで長時間でしたが
とってもがんばりました。
13120701.jpg

久しぶりにホームベーカリーでパンを焼いたら
抜き型でパンを抜き始めたゆづ。

抜いた後のパンをこれからつまみ食いするところ。
(つまみ食いのほうが、なんだか多い気がするが)
2013.12.01
13120101.jpg

久しぶりの虹!
