2013.11.30 ブランコ
13113001.jpg

病院帰りにびゅ~ん!
2013.11.28 ポーズ!
13112801.jpg

たくさん雪が降りました。
雪の中でポーズ!
13112401.jpg

あ~いい天気!
散歩と、なわとびをするには
最高!

13112402.jpg

さ、イチゴ食べて帰ろう。

13112403.jpg

家に帰ると、また木登り。
袋に縄跳びをくくりつけて
ひっぱって木の上へ。

13112404.jpg

なんと非常食が入っていました!(本人談)
木の上で食べるための・・・
ちなみにメロンパンも入っていました。
いつの間に。

13112405.jpg

夕方には豚汁作り。
野菜をみんな切ってくれました。
13112301.jpg

県立美術館へ。
展示を見た後に、美術館の外へ。
おだやかないい天気でした。
2013.11.19 初雪?
13111901.jpg

朝。
出勤途中であわてて一枚。
2013.11.17 忙しい1日
午前は家の周りを散歩。
今の時期のお楽しみはこれ!

13111701.jpg

去年も見つけたイチゴ!
今年は狙って行ってみました。

13111702.jpg

裏山で見つけたレンゲの花。
くるい咲きで数輪発見。

13111703.jpg

そして昼食後は炊飯器バナナケーキ作り。

13111704.jpg

切るのも混ぜるのも、全部自分で!
すっごくおいしくできました。

13111705.jpg

そして夕方。
そろそろイルミネーションをつけよう!ということになり
手ごろな高さの松の木につけてみました。

13111601.jpg

町内の幼児園・保育所の音楽発表会がありました。
写真は第1部の様子。
園によって体操服が違うので、我が子が見つけやすい!

2部は園ごとに練習をしてきた合奏や歌などの発表があり、
見ごたえ、聴きごたえがありました。
ゆづは、寝ても覚めても発表会のことで頭がいっぱいだったので
どうなるかと見ているほうがドキドキしてしまいましたが・・・

指導してくださった先生方のおかげで
大きなステージに立つことができました。
2013.11.10 文化の秋。
13111001.jpg

午前は小学校と合同で行われた学習発表会へ。
幼児園は合奏をしました。
少人数ながら
とってもよい演奏を聞かせてくれました。
ちなみにゆづは一番左。

13111002.jpg

午後は、コミュニティーセンターで行われた文化祭へ。
『かかしのコンテスト』の作品の前でパチリ。

あんまりはしゃぎすぎて、
家に帰ってから高熱を出して寝込んでしまいました。
2013.11.09 ザクロ
13110901.jpg

おばの家に行って
ザクロをもらってかえりました。
宝石みたいにきれいな実。

ゆづは初め、おそるおそる食べていましたが、
なぜかはまってしまい、抱えて食べていました。
(食べるところはそんなにないんですけどね)
2013.11.07 帰り道
13110701.jpg

幼児園に迎えに行くと
イチョウの葉がたくさん落ちていました。
たくさん拾ってお土産に。
2013.11.06 柿、大豆
収穫の秋。

13110601.jpg

甘いあまい富有柿。

13110602.jpg

我が家の大豆もこんなに採れました!
2013.11.05 再び金言寺へ
13110502.jpg 
 
早い時間に訪れてみました。
人影もなく静かな朝。
最高に美しいイチョウを見ることができました。

13110501.jpg

写真を撮らせていただいた後、お寺の中でお茶をいただきました。
大阪からいらしていた
『銀河浴写真家』の佐々木さんにお話を聞かせていただき
とても素敵なひと時を過ごすことができました。

私も、星と自然の写真を撮ってみたいな。
