2013.10.27 ウバユリ遊び
13102703.jpg

裏山にはウバユリの実がたくさんあります。

13102704.jpg

割れた実の中には種がいっぱい!
振って振って振りまくれ~

13102705.jpg

蕎麦を刈っているおじいちゃんに
「がんばれ~!」
2013.10.27 みんな散歩
13102701.jpg

自転車で散歩中、目の前を何かが横断。

13102702.jpg

カニでした!
13102601.jpg

金言寺のイチョウがどんな様子なのか
ちょっと下見に行ってきました!
ほんのりと色づき始めているところです。

私たちが訪れた時、
ちょうど保存会のみなさんも
ライトアップの準備などをするために
来ておられました。
2013.10.23 まめつかみ
13102301.jpg

ただいま、お箸の練習中。
虫食い小豆をみつけたら、箸で上手に取り除きます。

真剣。
2013.10.18
13101801.jpg

唯さんが、宮城の郷土料理の『はらこ飯』を作るために
お店に頼んで仕入れていただいた鮭!!!

お見事!
2013.10.14 秋の散歩道
13101401.jpg

ススキがゆれる
秋の散歩道。
13100601.jpg

今年もサツマイモの収穫の時がやってきました。
お手伝いもしっかりできるようになり、助かる~。

13100602.jpg

そそくさとネコ車に乗り込み
「わたしはイモ!」と
イモのふり。

13100603.jpg

焼き芋、天ぷら、スイートポテト・・・
クッキングが楽しみです。