13031601.jpg

まずは家の裏を散歩。

13031602.jpg

水仙の花も咲きはじめました。

13031603.jpg

午後は『ミニたたら操業』の見学へ。

13031604.jpg

ちょっとだけお手伝い。

13031605.jpg

歩いてきたので、歩いて帰りました!
2013.03.10 ぽかぽか
13030501.jpg

こんなに早く自転車が出せるなんて・・・
楽しい散歩に出発!

例年だったら、まだまだ雪の中。
13030701.jpg

おじいちゃんのお手伝い。
大きいしいたけができますように・・・
13030307.jpg

今日は3月3日。
朝起きると、おばあちゃんがおはぎ作りをしていたので
ゆづも参戦!
椿の花ができました。

13030305.jpg

その後
外に出て、庭木に水やり。
でも、かける場所が・・・

13030303.jpg

こちらは月遅れで祝う家庭が多いのですが
我が家は今日、行うことになり
ゆづ用のお寿司はこうなりました。

2013.03.02 りすこちゃん
いつからか、『りすこちゃん』という子リスが
チョロチョロとあらわれて
頭の上にいたり、手のひらから逃げたり・・・
本当は見えないけど、ゆづと私には見えていました。

13030302.jpg

でも、りすこちゃんを見つけてしまいました。
かわいらしくって
もう、そのまま『りすこちゃん』で
どうしても家に連れて帰りたくて
連れて帰ってきたけれど
頭の上に乗っかったり
寒いときに服の中に隠れたりしなくなって
私はちょっとさみしい気分。

13030301.jpg

このあたりで
くるみをかじってます。
