2012.10.27 秋祭り
12102701.jpg

昨年ゆづはひもおとしで、氏神様にお参りしたのですが
今年は早生まれの同級生の晴れ姿を見に
神社へお参りしてきました。

「かわいいねぇ~」

12102702.jpg

夜は我が家に親戚を招いて、賑やかに過ごしました。
ご馳走を食べた後は
E-girlsのCDをかけて、
踊って、歌ってのオンステージでした。

写真は2人の翁にお茶を勧めているところ。
2012.10.22 空港にて

これから出雲に帰ります。
スカイツリーを見たことがなかったので
近くまで行ってみることにしました。

地下鉄に乗って地上に出てきて、あたりを見回してみるけれど、見えない・・・
もちろん、私にはわかっているのだけれど。
ゆづは、「スカイツリーどこ?」とキョロキョロ。

「そこっ!」

12102202.jpg

ひとまず、カボチャツリーとパチリ。

12102203.jpg

真上を見上げると
ようやく見えました。

もうちょっと離れたところから攻めていくべきだったなぁ・・・

12102204.jpg

足元に島根県を発見!

12102205.jpg

高野槇(こうやまき)って
秋篠宮悠仁親王のお印の木でもありますよね。

12102206.jpg

夕方に唯さんと合流。
これから空港へ。
2012.10.22 つり革
12102201.jpg

電車に乗っていて
ゆづが
「チーズ!チーズ!」としつこいので
「何?」と視線の先を見たら・・・

チーズでした。

大きさといい形といいジャストフィット!
つり革を見ていて思いついた宣伝の人、すごいかも。
2012.10.22 今日も東京
20日は、六本木で東京国際映画祭のオープニングを見て、21日は『渾身』の上映があり、再び六本木へ。その後、義母、義弟と東京駅見学。
さて、今日、22日は…
唯さんは仕事でいないので、珍道中になりそうです。
12102101.jpg

六本木で『渾身』を観る。
土地柄、そして映画祭ということもあり、
海外の方の姿も多数見かけました。

ゆづはポップコーンをほおばりながら映画鑑賞。
映画が終わると、すっかり琴世ちゃん(子役)になりきってしまい
私のことを「あの姉ちゃん!」と呼ぶ。

映画終了後、感想を語り合いながらスクリーンを後にするお客さんもいらっしゃって
思わず聞き耳をたててしまうのでした。

『渾身』最高傑作です!
ここで何かを語るよりも、まず、観ていただきたい映画です!!!

島根では、まず、島根県民会館で11月17日に上映されます。
錦織監督と青柳翔さんの舞台挨拶もあり!

12102102.jpg

義母と義弟も一緒に映画を観て
その後は4人で、ゆづが行きたかった場所、東京駅へ。
この外観にテンション上がります。

12102103.jpg

うわぁ!

12102104.jpg

駅の中の修復されたドームの下に座り込み
ノートとペンを取り出すゆづ。

12102105.jpg

描いていたのは・・・
ドーム全体なのか?

12102107.jpg

それとも、レリーフなのか?

12102108.jpg

ステーションギャラリーの展示も楽しんだ後
ちょっと外に出てみると
幻想的な光景。
12102002.jpg

ムービーカフェ登場。

12102001.jpg

六本木は映画祭ムード満点!

12102003.jpg

そして、ハロウィンムードも!

12102004.jpg

今年、特別招待作品に選ばれた『渾身』チームが
黒山の人垣をかき分けるように
グリーンカーペットを歩いて来たときにはもう、大興奮でした。
主演の青柳翔さん、伊藤歩さん、錦織監督・・・

12102006.jpg

島根県の隠岐からも
撮影に協力してくださったみなさんが駆けつけてくださり
華を添えてくださいました。

12102005.jpg

この後、たくさんのテレビクルーに囲まれて取材に応え
メインステージに向かいます。

12102008.jpg

『渾身』チームの姿が見えなくなるまで
ドキドキしっぱなしでした。

それにしても、伊藤歩さん、とってもきれいだったなぁ・・・

明日は、いよいよ上映です。
2012.10.20 ポスター

『渾身』のポスター発見!
2012.10.20 東京

いよいよ東京国際映画祭が開幕します!
2012.10.19 富士山
12101901.jpg

飛行機の中から
憧れの富士山がよく見えました。
2012.10.01 キンモクセイ
12100101.jpg

家の周りがふんわりといい香り。
この木は、我が家のキンモクセイの3本のうちの1本。